この前FNM出たデッキ
2012年11月5日コメント (2)緑黒の記事を書いていたのに結局使ってるデッキはバントでござる。
クリーチャー 18
4 《アヴァシンの巡礼者/Avacyn’s Pilgrim》
2 《新プラーフのギルド魔道士/New Prahv Guildmage》
4 《聖トラフトの霊/Geist of Saint Traft 》
3 《セレズニアの声、トロスターニ/Trostani, Selesnya’s Voice》
2 《スラーグ牙/Thragtusk》
1 《ウルフィーの銀心/Wolfir Silverheart》
2 《大軍のワーム/Armada Wurm》
呪文 20
1 《送還/Unsummon》
3 《遥か見/Farseek》
1 《否認/Negate》
3 《サイクロンの裂け目/Cyclonic Rift》
3 《忘却の輪/Oblivion Ring》
1 《セレズニアの魔鍵/Selesnya Keyrune》
1 《大笑いの写し身/Cackling Counterpart》
2 《天使への願い/Entreat the Angels》
1 《スフィンクスの啓示/Sphinx’s Revelation》
2 《情け知らずのガラク/Garruk Relentless》
2 《原初の狩人、ガラク/Garruk, Primal Hunter》
土地 24
1 《ムーアランドの憑依地/Moorland Haunt》
3 《魂の洞窟/Cavern of Souls》
4 《寺院の庭/Temple Garden》
4 《神聖なる泉/Hallowed Fountain》
2 《内陸の湾港/Hinterland Harbor 》
2 《氷河の城砦/Glacial Fortress》
4 《陽花弁の木立ち/Sunpetal Groveangel》
3 《森/Forest》
サイドボード
1 《送還/Unsummon》
3 《スレイベンの守護者、サリア/Thalia, Guardian of Thraben》
2 《安らかなる眠り/Rest in Peace》
1 《セレズニアの魔除け/Selesnya Charm》
1 《アゾリウスの魔除け/Azorius Charm》
1 《拘留の宝球/Detention Sphere》
2 《修復の天使/Restoration Angel》
1 《至高の評決/Supreme Verdict 》
1 《酸のスライム/Acidic Slime》
1 《絹鎖の蜘蛛/Silklash Spide》
1 《終末/Terminus》
マジッカーズのFNMは2-1でした。
赤単○×○
赤黒××
赤青○×○
・・・・・赤ばっかw
最後の赤青の人との戦いは本当に白熱した良い戦いだった。
相手のデッキも面白かったし。
(ゴブリンの電術師でインスタント、ソーサリーのコストを下げつつ、どぶ潜みを展開するデッキ。熟慮でダメージが飛んでくるという恐ろしさ。ターランドとか入れると面白そうな感じだった)
FNMで見えた弱点は
・序盤の壁が薄く、流城の貴族さんにぼっこぼこにされる
・除去が少ない
以上が致命的な欠点!
序盤対策としては
・サイドのサリアをメインに投入
・まさかの浮遊障壁の採用
・ロクソドンの強打者、ケンタウロスの癒し手の採用
・リーブの空騎士の採用
ってところですかね。
除去は
・送還
・アゾチャ
だなー。
以上を踏まえて、調整すれば強くなるような気がする。
ご意見募集~
クリーチャー 18
4 《アヴァシンの巡礼者/Avacyn’s Pilgrim》
2 《新プラーフのギルド魔道士/New Prahv Guildmage》
4 《聖トラフトの霊/Geist of Saint Traft 》
3 《セレズニアの声、トロスターニ/Trostani, Selesnya’s Voice》
2 《スラーグ牙/Thragtusk》
1 《ウルフィーの銀心/Wolfir Silverheart》
2 《大軍のワーム/Armada Wurm》
呪文 20
1 《送還/Unsummon》
3 《遥か見/Farseek》
1 《否認/Negate》
3 《サイクロンの裂け目/Cyclonic Rift》
3 《忘却の輪/Oblivion Ring》
1 《セレズニアの魔鍵/Selesnya Keyrune》
1 《大笑いの写し身/Cackling Counterpart》
2 《天使への願い/Entreat the Angels》
1 《スフィンクスの啓示/Sphinx’s Revelation》
2 《情け知らずのガラク/Garruk Relentless》
2 《原初の狩人、ガラク/Garruk, Primal Hunter》
土地 24
1 《ムーアランドの憑依地/Moorland Haunt》
3 《魂の洞窟/Cavern of Souls》
4 《寺院の庭/Temple Garden》
4 《神聖なる泉/Hallowed Fountain》
2 《内陸の湾港/Hinterland Harbor 》
2 《氷河の城砦/Glacial Fortress》
4 《陽花弁の木立ち/Sunpetal Groveangel》
3 《森/Forest》
サイドボード
1 《送還/Unsummon》
3 《スレイベンの守護者、サリア/Thalia, Guardian of Thraben》
2 《安らかなる眠り/Rest in Peace》
1 《セレズニアの魔除け/Selesnya Charm》
1 《アゾリウスの魔除け/Azorius Charm》
1 《拘留の宝球/Detention Sphere》
2 《修復の天使/Restoration Angel》
1 《至高の評決/Supreme Verdict 》
1 《酸のスライム/Acidic Slime》
1 《絹鎖の蜘蛛/Silklash Spide》
1 《終末/Terminus》
マジッカーズのFNMは2-1でした。
赤単○×○
赤黒××
赤青○×○
・・・・・赤ばっかw
最後の赤青の人との戦いは本当に白熱した良い戦いだった。
相手のデッキも面白かったし。
(ゴブリンの電術師でインスタント、ソーサリーのコストを下げつつ、どぶ潜みを展開するデッキ。熟慮でダメージが飛んでくるという恐ろしさ。ターランドとか入れると面白そうな感じだった)
FNMで見えた弱点は
・序盤の壁が薄く、流城の貴族さんにぼっこぼこにされる
・除去が少ない
以上が致命的な欠点!
序盤対策としては
・サイドのサリアをメインに投入
・まさかの浮遊障壁の採用
・ロクソドンの強打者、ケンタウロスの癒し手の採用
・リーブの空騎士の採用
ってところですかね。
除去は
・送還
・アゾチャ
だなー。
以上を踏まえて、調整すれば強くなるような気がする。
ご意見募集~
コメント
どぶ潜みさえ出してしまえばカウンターだけ撃ってれば勝てるってロマンですよね。